FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、将棋の第2期マイナビ女子オープン、挑戦者決定トーナメントの準決勝第2局、中井広恵女流六段対中村真梨花女流初段の一局が行われます。中継は、マイナビ女子オープンから。

 LPSA立ち上げの頃から調子を落としていた中井六段でしたが、最近は好調で、今期の成績は13勝5敗、勝率0.722、です。対する中村初段も好調で、今期の成績は12勝4敗、勝率0.7500、です。内容のよい将棋を期待しましょう。
 結果は、中村初段の勝ち。

 左美濃に組んだ中井六段に対し、中井玉の玉頭から攻め込んだ中村初段の快勝でした。とはいうものの、午前中終了時点では中井六段の方が模様がよいという解説もあり、また、中村初段本人も序盤は動きすぎたと振り返っていて、逆転の将棋だったとも思えます。どこかで中井六段が間違えたのかもしれませんが、よくわかりません。左美濃は薄い、という結論になるのでしょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dzuredzure.blog108.fc2.com/tb.php/308-ed6c1bca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。