上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.15 いろいろと
 いろいろと重要な対局がありました。

 まず、昨日、朝日杯将棋オープン戦の準決勝と決勝が行われ、準決勝で佐藤和俊五段を破った阿久津主税六段が、同じく準決勝で渡辺明竜王を破った久保利明八段に勝ち、棋戦初優勝を成し遂げました。阿久津六段、おめでとうございます。

 順位戦。B級1組で、井上慶太八段が8勝4敗となり、来期のA級への再昇級を決めました。C級1組で、安用寺孝功五段が8勝1敗とし、最終局を待たずにB級2組への昇級・昇段を決めました。お二人ともおめでとうございます。B級2組では、豊川孝弘六段が8勝1敗でトップに立ち、先崎学八段との直接対決を制した松尾歩七段が7勝2敗となり、二番手につけました。先崎八段は、ここを勝っていれば昇級が決まるところでしたが、負けてしまい、7勝2敗で三番手になりました。

 今日のNHK杯では、佐藤康光棋王が広瀬章人五段との相穴熊戦を制し、ベスト4に名乗りを上げました。佐藤棋王はNHK杯史上初の3連覇を狙っていますが、はたしてどうなるでしょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dzuredzure.blog108.fc2.com/tb.php/309-d276dea2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。